よくある質問・受講者向け

Candayについて

A:定額でオンラインレッスンが受講できるサービスです。

A:講師登録はCandayの基準に基づき審査を行っております。

  実際に教室経営をされている方から、主婦の方まで様々ですが、

  講師陣は一定の専門性を有しておりますので、ご安心ください。

ご利用の流れ

A:はい、登録が必要です。メールアドレスがあれば簡単に作成が可能です。

A:①Candayに登録

  ②プランを選択する

  ③レッスンを予約する

  ④Candayより送られてくるメールの受講方法に基づき、オンラインレッスンに参加する

A:可能です。

  ただし、他の受講者も参加している場合は、それらの方々が映っていないことを必ず確認ください。

A:ございます。定員はレッスン毎に異なり、定員に達するとご予約いただけません。

A:未成年の利用は認められておりません。詳しくは利用規約をご確認ください。

A:レッスン予約後に講師へメッセージを送ることができます。

ログインについて

A:https://canday.jp/users/login

  こちらよりログインいただけます。

  ログインにはCandayの登録が必要です。

  https://canday.jp/users/signup

  こちらより、メールアドレスとパスワードを設定し、メール送信ボタンを押してください。

A:マイページの設定よりログアウトすることができます

A:https://canday.jp/users/password/new

  パスワードをお忘れの場合はこちらより再設定をお願いします。

  パスワード再設定にあたり、メールアドレスを忘れた場合は、運営会社までご連絡ください。

ご利用環境について
PC/モバイル端末

A:お使いの端末や参加人数によって変動しますが、

  30分レッスンで150~200MB程度の通信量が発生します。

  Wi-Fi環境でのご利用をお勧めいたします。

A:原則、1レッスンにつき1端末を活用ください。

  機器のトラブルが発生した場合は、講師と相談のうえ、複数の端末を活用ください。

  なお至近距離で同時ログインをする場合は、ハウリングすることがあるので、どちらかのマイクをミュートにしてください。

オンラインレッスンの予約について

A:レッスンページの「このレッスンを予約する」よりご予約ください。

A:ありません。

  ご自身のスケジュールに沿って、複数ご予約いただくことも可能です。

A:マイページの「受講レッスン一覧」より確認いただけます。

A:各レッスンにはレッスン締め切り日時が記載されておりますので、

  その日時よりも前にご予約ください。

A:はい、できます。

  ご自身のスマートフォンでCandayにログインすると、予約が可能です。

オンラインレッスンのキャンセルについて

A:レッスンページの「キャンセル」よりキャンセルが可能です。

  尚、無料キャンセルはレッスンページに記載されているレッスン予約締切日時までです。

  それ以降はチケットの消費は戻りませんのでご注意ください。

A:無料キャンセルの期限を過ぎた場合、チケットは消費され、戻りませんのでご注意ください。

A:キャンセルはレッスン前まで可能ですが、

  チケットが戻るのはレッスンページに記載されているレッスン予約締切日時までとなります。

A:レッスンは、予め指定した日時に実施できるよう最大限努力していますが、

  講師の体調不良や機材トラブルによりレッスンが提供できない場合がございます。

  その場合は、レッスン講師に状況確認の上、チケット消費をお戻しします。

会員登録について

A:https://canday.jp/users/sign_up

  上記URLより登録が可能です。登録にあたってはメールアドレスが必要となります。

A:ご入会=有料会員登録へのご登録を指しております。

  流れと致しましては、無料会員登録→ご希望のプランへのご登録をもってご入会となります。

  同様に、有料会員のご解約=退会とはならず、マンスリープランを解約されると無料会員へ戻られた形となり、

  サイトへのログインは可能となっております。

料金プランについて

A:現在、二つのコースを提供しています。

  ①ライトプラン:2,980円/月(税引)

  毎月、6枚のチケットが送付されます。

  ②スタンダードプラン:5,980円/月(税引)

  毎月、16枚のチケットが送付されます。

A:有料プランを解約されると無料会員に戻られますので、再度ご利用になられたい場合は料金ページよりご希望のプランにご登録ください。

  ご登録日が、毎月の新たな更新日(お支払い日)となられます。

A:可能です。

  ただし、プランの変更は翌月より反映されます。

退会について

A:プラン選択の画面にある「プランを解約する」よりプランの解約が可能です。

A:可能です。

  ただし、プランの解約は解約受付時の翌月より反映されます。

チケットについて

A:チケットを活用することでレッスンの予約・受講が可能になります。

  各レッスンには消費チケット枚数が書いてあります。

A:お申込みされた日と同日に、毎月、プランに応じたチケットが付与されます。

A:チケットの有効期限は発行日から45日となります。

  ただし、お試しチケットの有効期限は発行日から7日になりますのでお気を付けください。

お支払いについて

A:クレジットカード決済です。

  取り扱いカードは下記です。

  Visa / MasterCard

A:はい、ご利用いただけます。

A:ご自身のクレジットカードによって異なります。

  詳しくは、ご利用のクレジットカードへお問い合わせください。

A:現状、領収書の発行は行っておりません。

レッスン中のトラブル

A:お手数ですが、Zoomのヘルプページをご確認ください。

  https://support.zoom.us/hc/ja

  また、マイページより講師へメッセージください。

A:お手数ですが、Zoomのヘルプページをご確認ください。

  https://support.zoom.us/hc/ja

A:お手数ですが、Zoomのヘルプページをご確認ください。

  https://support.zoom.us/hc/ja

A:インターネット環境または通信機器に課題がある可能性が高いです。

  お手数ですが、各種利用端末を運営している企業へお問い合わせください。