よくある質問・受講者向け

Candayについて

A:自宅で気軽に習い事を始められるサービスです。

A:講師登録はCandayの基準に基づき審査を行っております。

  実際に教室経営をされている方から、主婦の方まで様々ですが、

  講師陣は一定の専門性を有しておりますので、ご安心ください。

ご利用の流れ

A:はい、登録が必要です。メールアドレスがあれば簡単に作成が可能です。

A:①Candayに登録

  ②レッスンを予約する

  ③Candayより送られてくるメールの受講方法に基づき、オンラインレッスンに参加する

A:講師と相談の上、決定ください。

  なお、他の受講者も参加している場合は、

  それらの方々が映っていないことを必ず確認ください。

A:ございます。定員はレッスン毎に異なり、定員に達するとご予約いただけません。

A:未成年の利用は認められておりません。詳しくは利用規約をご確認ください。

A:申し訳ございませんが、講師への個別のメッセージは送信することができません。なお、レッスンに関する質問は、お問合せ先から尋ねることができます。

ログインについて

A:https://canday.jp/users/login

  こちらよりログインいただけます。

  ログインにはCandayの登録が必要です。

  https://canday.jp/users/signup

  こちらより、メールアドレスとパスワードを設定し、メール送信ボタンを押してください。

A:上部右側にある設定よりログアウトすることができます。

A:https://canday.jp/users/password/new

  パスワードをお忘れの場合はこちらより再設定をお願いします。

  パスワード再設定にあたり、メールアドレスを忘れた場合は、運営会社までご連絡ください。

ご利用環境について
PC/モバイル端末

A:【ライブレッスン】

  お使いの端末や参加人数によって変動しますが、

  30分レッスンで150~200MB程度の通信量が発生します。

  Wi-Fi環境でのご利用をお勧めいたします。

A:はい、できます。

  至近距離で同時ログインをする場合は、ハウリングすることがあるので、

  どちらかのマイクをミュートにしてください。

オンラインレッスンの予約について

A:レッスンページの「このレッスンを予約する」よりご予約ください。

A:ありません。

  ご自身のスケジュールに沿って、複数ご予約いただくことも可能です。

A:マイページの「受講レッスン一覧」より確認いただけます。

A:各レッスンにはレッスン締め切り日時が記載されておりますので、

  その日時よりも前にご予約ください。

A:はい、できます。

  ご自身のスマートフォンでCandayにログインすると、予約が可能です。

オンラインレッスンのキャンセルについて

A:マイページから講師に直接連絡を取り、キャンセルの旨をお伝えください。

  尚、無料キャンセルはレッスンページに記載されている

  レッスン予約締切日時 までです。  

  それ以降はご返金できません。

  またキャンセルを行った場合にも一定の手数料が差し引かれた金額が

  返金される可能性がございますのでご注意ください。

A:無料キャンセルの期限を過ぎた場合、レッスン代金のご返金はできかねます。

A:キャンセルはレッスン前まで可能ですが、

  無料キャンセルはレッスンページに記載されているレッスン予約締切日時までとなります。

お支払いについて

A:クレジットカード決済です。

  取り扱いカードは下記です。

  Visa / MasterCard

A:はい、ご利用いただけます。

A:ご自身のクレジットカードによって異なります。

  詳しくは、ご利用のクレジットカードへお問い合わせください。

A:現状、領収書の発行は行っておりません。

レッスン中のトラブル

A:お手数ですが、Zoomのヘルプページをご確認ください。

  https://support.zoom.us/hc/ja

  また、マイページより講師へメッセージください。

A:お手数ですが、Zoomのヘルプページをご確認ください。

  https://support.zoom.us/hc/ja

A:お手数ですが、Zoomのヘルプページをご確認ください。

  https://support.zoom.us/hc/ja

A:インターネット環境または通信機器に課題がある可能性が高いです。

  お手数ですが、各種利用端末を運営している企業へお問い合わせください。